窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

多い、多すぎる。

・作家、栗本薫さんが死去(msn産経)
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090527/bks0905271113000-n1.htm
あああああ…。
思わず目から汁が出てしまいましたよ。
グイン・サーガ」もナリス暴走*1の辺りで挫折したりと、最近読んでいなかったのに。
不勉強で申し訳ありませんが、こういう著書もあったのですね。
兆候はあったのか。


伊集院大介シリーズが好きでした。
グイン・サーガ」も一時期はさておき、初期は本当に面白いファンタジーでした。
(最近新書版で出ているのを書店で見て驚いた)
とりあえず、今日はオリーおばさんの肉まんじゅう(参照:http://www.50ban.com/)を買ってきたのでそれを食すことにいたします(つД`)


絃の聖域〈上〉 (角川文庫)
栗本 薫
4041500486

絃の聖域〈下〉 (角川文庫)
栗本 薫
4041500494

グイン・サーガ 1 豹頭
栗本 薫
4152090081

*1:文字通りでの意味ではありません。まあ言いたいことは何となくでいいから察しましょう。