窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

最近読んだコミック

以下略
平野耕太
479735416X

いや、これはひどい(誉めている)。
公式の紹介(ゲーマガblog)では『パッと見は普通のゲームショップ「ファンタジィ」を舞台に、ダメなオーナーたちとかダメな店長とかダメなヤクザとかヒロインの真紀ちゃんとかがダメなことをするダメ漫画です。』とあるのですが、このダメっぷりが半端じゃありません。
ゲームネタ、それ以上にアニメネタ、同人ネタのディープすぎるネタがこれでもかと。
いいのかゲーム誌でここまでやって。
例えば例を挙げると…

ここをご覧の方向けのネタをチョイスしてみました。


うん、一発ぐらいは殴りてーと思った(笑)。


こういうネタが大好きな方、お勧めです。

ショーコさん主婦選業中
松山花子
4812470560

元キャリアOL、ショーコさんのちぐはぐ危うい主婦生活を描いた4コマです。
相変わらず竹書房はいい主婦4コマが多いなーと。
このさりげない固定観念に対する毒が堪りません。