窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

「爆笑オンエアバトル」が月一回に?

NHK経営委員会の最新の議事録より(http://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/)。
「2 報告事項(1) 平成21年度国内放送番組編成計画について(資料2)」にpdfが掲載されています。
それによると平成21年度からの爆笑オンエアバトルの放映時間は金曜日の24:10〜25:10(月一回)。
残りは「トップランナー」だそうです。


ち ょ っ と 待 て


1時間になっているとはいえ、実質放送回数は半減。
(熱唱〜と交互にやっていたときと同じ状態)
しかも金曜なので「タモリ倶楽部」「検索ちゃん」「モヤモヤさまぁ〜ず2」等とかぶる。
(4月改編で終了する可能性もありますが、現時点の関東圏の番組で)
笑・神・降・臨」を開始するから、ということとは全く話が違うぞNHK


爆笑オンエアバトル」は芸を消費するのではなく、磨くことができる珍しい番組なので週1回というのは是非ともキープしていただきたいところです。
面白い芸人、見たいし(そこか)。