窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

冬ごもりの準備

絶賛大掃除中ですが。

単独ライブ 「帯に短しタスキに飛石」
飛石連休
B001JF2QQQ



単独ライブ 「Soul Mate」
三拍子
B001JF2QRK



サンドウィッチマン ライヴ2008~新宿与太郎行進曲~
サンドウィッチマン
B001FVPJKE



バカリズム ライブ 「科学の進歩」
バカリズム
B001F9R788



U字工事/北関東ナンバーワン!
U字工事
B001EO99LW

ちなみにこれだけ買ったら、タワレコの店員さんに「お笑い好きなんですか?」と言われました。
NON STYLEのDVDを勧められちゃったよ(笑)。

かくれんぼか鬼ごっこよ(初回限定盤)(DVD付)
大槻ケンヂと絶望少女達
B001GM7C0M

何という怪作。
ある意味度肝を抜かれました、NARASAKIさんいい仕事しすぎです。
もうちょっと手を抜いても良かったんじゃ、と思うくらいにNARASAKIワールド全開。
しかもベースが村井研次郎さん(ex.SEX MACHINEGUNScali≠gari)ときた日にゃ…。
色々な意味で最後いいアルバムを購入できました。

おかあさまといっしょ(1)
小池 恵子
4812470188

ある意味待望のコミックス。
「有閑みわさん」「シュレディンガーの妻は元気か」などの妻もの4コママンガが充実している竹書房の中でも、これは希有の出来だと思います。
だって嫁姑の静かなる家庭内バトルを題材という時点で普通はあり得ないでしょう。
連載開始時にちょっと驚きました。
それをきっちりと4コマというフィールドにまとめてみせる辺り、素晴らしいとしかいえません。
帯の「嫁は姑に、姑は嫁に、隠れてお読みください」の辺りも含めてナイス。

<参考>
有閑みわさん(1)
たかの宗美
4812459303

シュレディンガーの妻は元気か(1)
中島沙帆子
4812468612