窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

M-1グランプリ敗者復活戦@大井競馬場(ひとまず区切り)

・暖かいです。去年のように重装備のワタクシ涙目。
・あと風が強いです。
・あれ、芸人さんを運ぶバスがちょっと豪華になってない?
・ちゃんとした観光バスになっているー
・ダブルネームが起爆点、オリエンタルラジオが上手く乗った。
とろサーモン受けているなあ。
チーモンチョーチュウ、かなり上位にくるかも。
カナリアはワタクシが好きな方の感じのネタだった。
・我が家は受けている、最後がちょっと受けを取りきれなかった気もしますが。
・千鳥爆発しきれず
・流れ星はツンデレネタ。受けがハンパない。
・ネタ後のはりけ〜んず前田さんの狂喜っぷりもハンパない。
・前半終了。チーモン、流れ星、我が家あたりか?
麒麟は知名度枠としてなら可能性あるかも。
・磁石は本当に高いレベルで安定している。ここも受けていた。ベスト10、いや片手に入るくらい。
南海キャンディーズの後にオードリー。
・オードリーがホームだ、ホーム。
・最初ちょっと大丈夫か?と思ったけど、掴んでからの受けは大きい。
ハマカーンの「ひとまずオードリーは忘れて」というツカミは上手いと思った。
・で、ツカミネタ
・ロボットでないことに安心したと同時に浜谷さんの黒キャラが個人的にツボでした。
・ハライチは本当に笑い転げているなー。
クロンモロンは白雪姫のネタ。時間が増えた分のネタの精度もいいなー。
・本当に末恐ろしい。
ミサイルマン辺りから敗者復活戦おなじみの空気の冷えが。
・しかも風が強いよスタンド席。
風藤松原は「やだねえ」でした。
・前の組が冷やしきっていったのでどうなるかと思いましたが受けは取っていった感じ。
タイムマシーン3号は今年は順番に泣かされた感が。
・響が結構受けが良かった。
・みつこじゃないネタであれだけ受けがとれていたので、ちょっと嬉しかった。
エルシャラカーニは滑舌ネタはここ(上手スタンド後方)まで伝わらないなーと。
・大トリが東京ダイナマイト


・個人的に可能性があるのはオードリー、流れ星、チーモンチョーチュウ、磁石辺りでしょうか?
・観客の期待にきっちり応えたオードリー、爆笑と共に拍手がわき起こった流れ星、練りに練り込んだネタのチーモンチョーチュウが個人的なベスト3でした。
・後でネタ順とかを追加するかもしれませんし、しないかもしれません。