窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

Mー1グランプリ決勝進出決定(追記)

オリコン早いよ…。
・『M-1グランプリ2008』決勝進出コンビが決定 キンコン、笑い飯ら8組(オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000000-oric-ent
キングコング受からせたか…。


(ここより追記)
なお、決勝進出者のネタ順は以下の通り。

1:ダイアン
2:笑い飯
3:モンスターエンジン
4:ナイツ
5:U字工事
6:ザ・パンチ
7:NON STYLE
8:キングコング
9:敗者復活戦勝者

個人的にはU字工事ザ・パンチ辺りがいいところなのではないかという印象が。
準決勝を見た限り、ナイツの引き立て役に甘んじてしまっていたキングコングが最後8番目というのは…どうでしょう?
決勝までくらいなら十分行けると思いますが。お客さんを顧みないタイプの漫才だからテレビ向きでしょうし(こら)。


どうでもいいことですが、日清製粉は先見の明がありすぎますよね。
いえ、今は亡き「虎の門」…(U字工事のコーナーがあった)。