窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

コミックではないのですが最近読んだ本

敗者復活
サンドウィッチマン
4344015649

何か妙に気になったので、会社の行き帰りにでも読もうかと本屋にて購入。
…結局その日のうちに読み終わってしまったのですが。
だって面白いんですもの。


内容は基本的には今までの自伝、そしてあのM-1グランプリ2007を彼ら二人によるそれぞれの視点で語っていくというエッセイです。
「期待していたコンビの不発」とか非常に納得することが多かったり。
(個人的には大井競馬場での知名度のあるコンビが悉くコケたというのも、割と重要なファクターだと思っています)
彼らに興味がある人には読んで欲しいし、お笑いが好きな人には是非読んで欲しいと思いました。
それで、読んだ後これが見たくなるという。

M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~
B0012ZN6YO

本放送見ているので購入をためらっていたのですが、すごく見たくなる。
あーうー。