窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

今日はこの位にしておいてあげるわっ!

ただ単に今日これだけコミック買いましたよ、というメモ。

なごみクラブ (1)
遠藤淑子
4812468728

遠藤淑子の新刊が出ていたので確保してきました。
で、帯を見ると「3社4冊同時発売」。
ええ、バッチリ全部見つけて購入。
というか全部ちゃんと置いてあった水天宮のPISMOありがとう。
(売り場面積の割にコミックのチョイスが割と自分好みなので気に入っています)
ちなみにその他の同時発売コミックはこちら。

午後のお茶は妖精の国で
遠藤淑子
4396790198



狼には気をつけて 第1巻(白泉社文庫 え 1-12)
遠藤淑子
459288065X



狼には気をつけて 第2巻(白泉社文庫 え 1-13)
遠藤淑子
4592880668

先ほど全部読了しましたが、ストーリー、特に構成の上手さが際だっていました。
長編ではなく読み切りや連作読み切りが多いのですが、エピソードをきっちりまとめていい読後感なのです。
人情系というカテゴリーなのですが、適度にウィットに富んでいますからそんなにベタベタな印象はありませんしオススメです。
ちなみに「狼には気をつけて」第2巻の描き下ろしはシリーズを知っている人には割と必見です。