窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

本日のオリンピック

男子バレーボールの準決勝、アメリカ対ロシア戦。
昼休みに入ったマクドナルドでワンセグ(ワタクシ的には野球じゃなくてこっち)、さっき衛星第一でやっていたダイジェスト版を見ただけなのですが。
まさに死闘、でございました。
あまりに素晴らしいプレイの連続に、思わずテンションが上がって笑っちゃう位。
こういうのを見ると、日本なんてまだまだ「五輪にようやく出られたレベル」ということがよく分かります。
出場自体16年振り、しかも世界最終予選でのギリギリの切符ですから当たり前と言えば当たり前なのですが。
たまたま夏休みに暇だからとテレビをつけ、バレーボールってこんな競技なんだと度肝を抜かれた人が少しでもいたら、ワタクシ的には幸せです。


ところで、バレーの応援ってオヤジ、もとい男性が多くないですか。
「ロッシ〜アッ!」というロシアサポーターの低音ボイスが。
ひょっとして、女性客が黄色い声で「ニッポン!」とか叫んでいる方がマイノリティ?