窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

メモ。

・植田監督が怒りの五輪直前ブラジル遠征(日刊スポーツ)
http://beijing2008.nikkansports.com/volleyball/p-sp-tp0-20080719-385504.html

日本協会が国際連盟FIVB)の主催者推薦を受諾して決まったWL決勝ラウンド(23〜27日、リオデジャネイロ)出場に「チームとしては困っている。難しい。私が決定したことではないので、協会に聞いてほしい」と不満をあらわした。

いい写真をチョイスしたなー。


・植田ジャパン デメリット満載WL出場(スポーツニッポン
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/07/18/08.html

FIVBのアコスタ会長は日本のテレビ放映を期待して主催者推薦に選んだが、日本協会によるとフジテレビから「枠が空いてない」ため断られたという。五輪直前の重要な時期に、植田ジャパンは長距離遠征を強いられることになった。

つまりFIVBは日本でのテレビ放映がいい金ヅルだったと言うことですね、理解しました。


ちなみに土曜日の試合は日本がストレート勝ち。
・日本中国に完勝 2位見えた!(スポーツニッポン

国際連盟による推薦で出場が決まり関係者が困惑した決勝ラウンド(23〜27日、リオデジャネイロ)進出を、皮肉にも?自力で決めることになる。

軽く突っ込んでおきますが、「自力で(進出を)決める」のではなく「自力で出場条件を満たす」の間違い。
条件は「各グループの2位」から決定ですし。