窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

よんだけ日記

読んだ時期は順不同です。

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (4)
石川 雅之
4063521710

しゅじゅちゅ8時間待ち、というのが先月あったので軽く目を通していただけの4巻から読み直し。
菌が見えなくなったり、とあるキャラがゴスロリになっちゃったりのあたり。
確かにあの濃い面子の中だと埋もれていた感があったので、ある意味納得というか。
あと割と安めのゴスロリっぽい感じが、非常に学生っぽくて良い感じだと思いました(こら)。

もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5)
石川 雅之
4063521923

5巻。
学祭編〜パリ編。
学祭も色々でございます。
ああいう大学が近くにあったら、絶対野菜奪い取りに行く(笑)。

もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6)
石川 雅之
406352213X

パリ編まで。
これ、色々な他社のマンガかもしているけど、案外展開が遅いですよね。
次のエピソードが気になりますが、当分先だよなーうーん。

人類は衰退しました 2
田中ロミオ 山崎透
4094510443

表現上の問題で有る程度成熟していないと購入が出来ないPCゲームのシナリオライター、というよりは毎月アレでソレな人達の妄想をギャグ文章で返していたというイメージが強かったりする作者のライトノベル2作目。
半分ニートテイストな主人公が、妖精さんという存在に振り回されたり振り回したりする内容は相変わらず。
この巻は話のオチがほぼ落語のサゲという感じで非常に面白かったです。
ああ、白い粉が欲しい(こらこら)。
あ、3巻は4月18日発売みたいですね。

人類は衰退しました 3
田中ロミオ 山崎透
4094510613


まんがくらぶ 2008年5月号
B0015UKYC8

ホテルポパンはいつ単行本になるんですか?
そういう心の叫びは置いておくとして、今号は久しぶりの「幕張サボテンキャンパス」が掲載。
というのも文庫版が4月19日に出るためだそうです。

幕張サボテンキャンパス(1)[竹書房漫画文庫]
みずしな孝之
4812434599

幕張サボテンキャンパス(2)[竹書房漫画文庫]
みずしな孝之
4812434602