窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:アメトーーク!

番組の寵愛を受ける芸人がケンドーコバヤシから有吉弘行に、はっきりと移動した瞬間を見た気が。


今回は番組恒例の芸人持ち込み企画プレゼン大会。
正直、プレゼンよりも品川庄司品川提案の「有吉被害者の会」の下りが面白すぎました。
「おしゃべりクソ野郎」品川が「有吉に逆に名前を付ける」などのプレゼンを行っていたのですが。
「そういえば司会(雨上がり決死隊)は付けられていないですよね」という流れから、有吉が出演者に名前を付けることに。
で、こんな結果。

「薄らハゲのくせに、クソナルシスト男」宮迫(雨上がり決死隊
へらちょんぺ」蛍原(雨上がり決死隊
「ヒデさん」ヒデ(ペナルティ)
「生ゴミ」岩尾(フットボールアワー
「だみ声のボロ雑巾」矢野勝也(矢野・兵藤)
「メスゴリラ」兵動大樹(矢野・兵藤)
「もと子の旦那」高橋茂雄(サバンナ)

神がいました(笑)。
へらちょんぺ」「ヒデさん」辺りもツボだったのですが、「メスゴリラ」が言い得て妙すぎでした。


で、今回のケンドーコバヤシ企画はキン肉マン芸人と「神の穴」TENGA芸人。
また1位になっても採用されなさそうな企画だなー(どっちが)。
個人的には「肥後という男」「有吉被害者の会」辺りが気になります。