窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

読んだけ日記

チーム・バチスタの栄光(上)(宝島社文庫 599)
海堂 尊
4796661611



チーム・バチスタの栄光(下)(宝島社文庫 (600))
海堂 尊
4796661638

映画化もした医療ミステリーの前後編。
もともとハードカバーで出ていたものを上下巻に文庫化したのですが、上巻だけだと「アドベンチャーゲームでバッドエンドを迎えた状態」で終わってしまうので非常にモヤモヤ。
最重要キャラクターは下巻で登場だし。
そんなわけで、出来ることならハードカバー版の方が一気に読めていいかもしれません。
なお、映画版は田口役が女性という時点で観る気を無くしております。
うだつが上がらない中年医師だからいいんじゃないか〜「天窓のお地蔵さま」のイメージが崩れる〜(そんな華のない映画は観ないよ誰も)。