窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

解散情報いくつかまとめて

というか、まとめるほどあるという現実が。


★Over Driveが解散
Over Drive解散のお知らせ松竹芸能
報告です。OverDrive緒方のチョイと話し聞いてみ〜!)
4月15日をもって解散し、石野敦士が俳優業専念、緒方雅史は芸人として続けていくとのこと。


★マチコが解散
浅井企画公式のお知らせ
これを見てくれている全ての方々へ(マチコblog)
理由はマチコ藤平の病気によるため、とのこと。
しかし、浅井企画の公式はもうちょっと文章を何とかするべきでは。
なんだよ、その「お詫び」って。普通は「報告」するものでは?
しかも、病気なら休業させるとか、いくつか方法はあると思うのですが。
その辺りの表記の仕方が非常に裏の事情を感じさせます、と余計なことを言われかねない書き方は避けた方がいいと思います。


魚でFが解散
ありがとう魚でFの『魚でふらっしゅ』)
ホリプロコム魚でFが解散とのこと。
ホリプロコム公式は出演とかの情報だけでなく、こういう情報も更新欲しいと思います。