窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

お笑いナビvol.2@なかの芸能小劇場

顔ぶれ的に予想はしていたのですが、案の定雷ライブのような激混みでした。
ということで立ち見。
ちなみにこの後さらに下北沢でライブ(こっちは音楽ね)に行ったため、足がえらいことに。
合計6時間立ちっぱなし、馬鹿だ馬鹿がここにいるよ(笑)。
以下興味のある方だけどうぞ。


オープニングMC:磁石、流れ星、キャン×キャン長浜さん、ハマカーン浜谷さん、小島義雄さん
キャン×キャン玉城さんのふりをする小島義雄さんが面白すぎ。


ミリオンズ:漫才 彼女ができた
スカイラブハリケーン:漫才 魔球を投げる
やっぱり中盤の畳みかけとか非常に面白いと思いますし、着実に力を付けつつあると思います。
これは完全な個人的意見なのですが、いかにも若手っぽいキャラにしなくてもいいような?
桜井さんのキャラは明るいけど、ボケが明るいわけじゃないですよね。
なんかボケが枠に収まりきっていない印象があります。あくまで個人的にですが。
The ブるーパンツ:漫才 仕事がしたい
「ギリギリ」のフレーズで勝ち残ったのかなと思いました。
今回はちょっと間延びしてしまったような。
ななめ45°:コント 方言が出る
正直、ここが一部に馬鹿受け、というか始まった瞬間から大笑いなのが不思議でなりません。
だって鉄だよ?(真顔で言わない)
個人的にこのネタは笑いどころまで少し時間があるので、その最初からの笑いに違和感が。
ムートン:コント コンビニでの万引き
この組み合わせ、ダブルブッキングのコントにそのまんまのがあったのが。
炭水化物:ショートコント
ビーム:コント オヤジと居酒屋
モルモンガー:漫才 むかしの遊び
なんというか…超世界。
ラブカップル:漫才 彼女とのデート
小島義雄:怪談→そんなの関係ねえ
やっぱりこういう時は強いなー。
ルーシー:コント 山田の呪い
ヴェートーベン:漫才 戦争は終わっちゃいない
引くに引けずか、引きどころを見つけられずかはわかりませんが長いって。
後の組にも影響が残ってしまったのが。
THE GEESE:コント タクシー
焼け野原の後のTHE GEESEをまた見ることになろうとは(笑)。
このネタを最近よく見るのですが、場所によって笑いどころが違うのでそれも興味深かったり。


中MC:磁石、ハマカーン神田さん、キャン×キャン玉城さん
小島義雄のふりをするキャン×キャン玉城さんが。結構似ていた。


宴人:コント 事件ファイル
「惚れてまうやろ」はキラーだなあ。
MINT姉弟:漫才 男らしさ
その可愛さがすでにボケだと思います。
ヤポンスキー:漫才 八十吉くん
イデアは面白いのですが、2回目をやる理由がちょっと弱いと思いました。
大輪教授:講義 転校生における確率論
あややに似たオカマ含む」がツボです。
最近妙に気になる芸人さんだったり。
風藤松原:漫才 やだねえ
いつものではなく、ショートコントだったりロシア系だったりと割と今回は変化球が多かったです。
切り際がうまかったと思います。
ブラックパイナーSOS:コント 不動産屋
ハマカーン:漫才 漫画のような出会いをしたい
大輪教授と見事にネタがかぶり、「大輪教授が答え出しているだろ!」という浜谷さんの全否定が(笑)。
キャン×キャン:漫才 旅人になりたい
長浜さんの「えぇっ?」の入れ方がどんどん上手くなっていっているような。
鬼ヶ島:コント 親友が…
オジンオズボーン:漫才 アイアイ
流れ星:漫才 旅に行きたい
非常にちゅうえいさんがグダグダに。
あと瀧上さんは化粧する必要がないからビジュアル系じゃないと思います。
磁石:漫才 別れ話
トリでそのオチは一瞬(ネタとしても)驚いた。
中MC、エンディングと巻きが入ってあわただしく終了でした。