窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:リンカーン

今回の巨大化企画は「超巨大黒ひげ危機一発」でした。
製作費1600万円だけあって確かに迫力があるのですが、なんでまた赤字になるようなことするかなと思うのはワタクシだけでしょうか。
せっかくこの前赤字解消したのに。
で、その刺す人をミニゲームで決めるというのは…思った以上に地味すぎです。
しかも刺した後、当たりでないと静かなままという…。
ちなみに結果は3本目でさまぁ〜ず三村が大当たり。
「うっそぉ」「マジでぇ」「うおぉっ」というVTRの声が繰り返し響く中、一時間で終了。
その後「三村空気読めてない」と非難の嵐だったのですが、個人的にはこれで2時間はきついと思っていたので「三村、よく空気を読んだ」と褒めたい気分です。


で、緊急企画としてレギュラー陣の乗る芸人バスにリンカーンに出演したことがない芸人さんが乗り込む「芸人ぶらり途中乗車の旅」と「ワンフレーズカラオケ本人と対決編」が。
ワンフレーズカラオケは…正直芸人さんが上手くても絶対的な声量の差があるなー。
特に今回出たご本人は声量で売っている方々だし。
個人的には芸人ぶらり途中乗車の旅が一番訳が分からなくて好きでした。
なんだあのベテランだらけの芸人バスは。加齢しゅ…(強制暗転)