窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:虎の門

今回はいとうせいこうナイト。
その中の「シンクロ大喜利」でのアンタッチャブル柴田がひどかったです(褒めています)。
これほどまでに大喜利に対して反作用を示すとは。
テーマに即して面白いことを言わなければならないという場で、即座にテーマそのものを全否定してのける様はまさに反作用。
もはや大喜利界のミノフスキー粒子と言うしかありません。
そんなミノフスキー粒子がまかれてしまった場では通常の大喜利力では太刀打ちできるわけではなく、アンタッチャブル柴田が優勝をかっさらったのでした。