窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:ぷっすま

今回はゲストに眞鍋かをり雛形あきこを迎えての新企画、「パッと見グルメ ピッタリ食べまSHOW!!」でした。
色々な料理を「指定された分量だけ残さなければならない」という飽食日本を象徴するかのような企画です。
ああ、もったいないもったいない。


で、草なぎ剛・ユースケ組と眞鍋かをり雛形あきこ組に分かれての勝負だったのですが、負けまくる眞鍋かをり雛形あきこ
しかも全てのゲームに罰ゲームが用意され、それが「秋の小道具で一発ギャグ」「無茶振りモノマネ」など…どこの芸人向けだこれは。
でも一発ギャグで、
「八墓村に〜!」(箸を頭につけて:眞鍋)
「金を出せ!」(ブルマを頭にかぶり、さつまいもを銃にして:雛形)
なんなんですかこのミラクルっぷりは。
面白すぎます。
しかも最後の罰ゲームで秋特製ジュース(生魚入り)でのたうちまわるという。
今日、ぷっすまに新たなリアクション芸人が誕生しました…合掌(笑)。