窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

もはや情報でもないほど広まっていますが

03年M1王者フットボールアワーが再挑戦(ニッカンスポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061029-110218.html
フットボールアワーM-1グランプリに再挑戦するそうです。
11月3日の2回戦から登場ということらしいのでラフォーレ原宿、というか多分ラフォーレミュージアム原宿(http://www.lapnet.jp/space/lmh/index.html)でしょう。
ていうか、ラフォーレ原宿はショップとかが入った施設名>M-1グランプリ公式
(入り口前に無料ライブ用のスペースはありますが…まさかそこでやるわけじゃないよね?)


閑話休題
まず思ったのは「ああ、ネタ番組って減ったわよね」なのですが。
ポっと出の新人向けと年配向けの間の真ん中向けが特に。
で、少ないながらもネタ番組に出まくって地道にいくのではなく、あえてM-1グランプリという道を選ぶならばそれはそれで楽しみにしたいと思います。
ええ、面白いネタが見られるならそれに越したことはありませんし。