窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

カープファンですから、ええ。

広島黒田が4年13億円で阪神入り濃厚(ニッカン)
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061028-109480.html


阪神の3Aか広島はっ!


ぜーはー。
メジャーに行っちゃった選手の話で「広島の気分が分かる」とか言われても、
「なに言っているんだいお前さん、お前さんの大好きな選手は遠く離れたアメリカで立派に選手として活躍しているじゃないか、それに引き替え広島は同じリーグに移籍していくんだよ。広島にお金がないから。それで決勝点やら完封勝利とかをイヤと言うほど喰らうんだ。その気分をメジャーにいったのと一緒にされちゃ溜まったもんじゃないよ。だいたい…」
と見開き2ページぐらいの大説教をしたくなる広島カープファン(東京生まれ千葉育ち、広島に親戚はいますがあまり縁はありません)的に泣きたくなるようなニュースが来ました。
本人の意志なのでどうにもなるものではありませんが、ファンには切ない話です(ここだけ読めば宜しい)。