窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビっ子的最近のCM

いや、CM大好きなんですよ。
幾百もの凡作の中にキラリと光るものを見つけたときの嬉しさったらもう。


・最近、東京ガスのCMがアグレッシブすぎる気がします。
ピピっとコンロの冒頭に流れる「オール電化にした人は、気にしないでください。」とか。
それはIHクッキングヒーターで戦いに明け暮れる鉄人にケンカを売っているのか。
織田信長ピエール瀧だったんじゃないかという疑念がひしひしと。
「あ、むかついたからやっちゃった」とか。
実際あんな性格だったような気がしてなりません。


・でも一番頭に残っているのは「CR暴れん坊将軍2」のCM。
ぱーぱーぱーっ♪ぱっぱーぱぱーっ♪ぱーぱーぱーぱーぱーっ♪
あの微妙なダンスもツボ。