窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:アメトーーク

今回は「元コンビ芸人」として土田晃之モンキッキーほっしゃん。宮川大輔有吉弘行ドロンズ石本原口あきまさがゲストでした。
土田晃之の相方は完全に顔出しNGらしく、当時の宣材写真から映像まで全て覆われていたのがとても印象的。
私はボキャブラは相当がっちり見ていた方でしたが、土田晃之の相方をもう思い出せません。
逆に気になる…。


トーク内容はコンビ解散の理由、相方から見た解散の予兆、ピンになって変わった事、元相方の現在などでした。
解散しても相変わらず仲のいいほっしゃん。宮川大輔とか、三原じゅん子に相方を取られたとしみじみ語るモンキッキーとかも面白かったのですが。
ピンになって変わった事について延々と語る土田晃之は圧巻でした。
さすが、ビワさんだ(笑)。
参考:10月19日の「くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!」
http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20061019
で、やっぱり出てくる元相方の現在。
全部NGだった土田晃之と両方がいるほっしゃん。宮川大輔以外の元相方がVTRに出ていたのですが…なんとスタジオにドロンズ石本の元相方大島直也有吉弘行の元相方森脇和成が登場。
うわ、ちゃんとした「白い雲のように」が聴けた、ちゃんと番組的にリベンジしたよ(笑)。
「アメトーク」時代に一発屋芸人特集として有吉弘行が出演し、「白い雲のように」を有吉が歌ったのだが、有吉のパートはハモりのパートだったため聴けたもんじゃなかったと、いうことがあるのです。
見ているこっちもやっと聴けたというか。


ところで、公式サイトによると11月9日放送分は「ガンダム芸人土田晃之千原靖史有野晋哉品川祐」らしいのですが。
次長課長井上は裏番組との兼ね合いでNGだったのでしょうか…(Goro's Barにかぶる)。
ちょっと見たかったなあ…orz