窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

村正が出たからそろそろ解約を

その「ネザードメイン#3」(携帯アプリゲーム:ウィザードリィ外伝IIと内容はほぼ同じ)を基準に携帯を考えるのはやめましょう(笑)。


本日より番号ポータビリティ開始──携帯3社の代表、量販店で火花散らす(ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/24/news032.html
ソフトバンク、通話とSMSが0円の「ゴールドプラン」と「予想外割」を発表(ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/23/news082.html


そんなわけで、ゲームと某アーティストの携帯サイトのために支払っている自分的にはちょっと考えてしまう番号ポータビリティが始まりました。
ソフトバンク予想外割ですよ。PHSと同じじゃないですか…と思ったら。


ソフトバンクゴールドプランの落とし穴(WILLCOM NEWS)
http://e.willcomnews.com/

ゴールドプランの定額には、「21時から0時台のソフトバンク携帯電話への通話が1請求月内に最大200分(累計)を超過した場合、超過分は30秒ごとに20円かかる。」という注釈があります
0時台というのは、0時59分までなので、実質21時〜24時59分までの4時間が定額とは言えません。

このゴールドプランは基本では、2880円の他に必須加入オプションが3つあります。(スーパー安心パック(498円)・スーパー便利パック(498円)・パケットし放題(1029円〜10290円)の3つ)

発表の際に、通話・メール定額!と言っていましたが、定額になるのはSB相手のメールのみです。他社へのメールやPCメールは送受信共に定額ではありません
直送メール以外のメールは、送受信共に1通3.15円〜210円となっています
(以上3つ上記ページより転載)

なんだこのYahoo!BB商法(笑)。
「いや、そうやって調子に乗って使って請求書見て『予想外だ』って言わせたいんじゃない?」
そうか、予想外割は予想外に割高だから…うわ何をする(略


ダイソン、吸込仕事率40Wのサイクロン式ハンディクリーナー(家電Watch)
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/24/87.html
で、結局一番欲しくなったのはこれという。