窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

COMICリュウ…なんて恐ろしい雑誌なの

当然ながらガラスの仮面のような暗めの背景と白目でお願いします。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2006年 12月号 [雑誌]
B000JCF0Q8

ということで、先月いろいろと驚愕させられたCOMICリュウの創刊第二号が無事発売されました。
まだ次号も続くようです…良かった良かった。
期待していた道原かつみ銀河英雄伝説も連載開始。
どこまでコミック化されるか分かりませんが、できるだけ長く描いていただきたいものです。
で、ぺらぺらとページめくっていくと…。

読みきり
凍る翼 米村孝一郎

え、描いていたの?
いや創刊号が出たときに「次は米村孝一郎と八房龍乃介が描いてくれないかなー」ってバカ話をしていたのです。
(次号予告にはあったのかもしれませんが、一切気が付いていませんこの人)
しかも相変わらずの飛行機ネタだしカッコいいし…ああもうこのキーワードでひっかかったやつみんな買え(おい)。
買ってもっとバカをやらせるんだ。

月刊 まんがくらぶオリジナル 2006年 12月号 [雑誌]
B000JBXQ1K

こっちも購入。
こっちは結構安心して読める雑誌だなーと。