窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!

今回のベタドラマはスポ根編(野球)でした。
その中のベタに「本物の選手がゲスト出演」というのがあり、元木大介が。
で、その後のベタが「本物の選手は台詞が棒読み」。
…思わず爆笑、いいのか元木。
でもこのコーナーですごかったのは、最後の問題での次長課長井上でした。
「最終回2アウト満塁、逆転のチャンスでのベタは」という質問に本当に細かいシチュエーションを全て当てるという神懸かりっぷりを発揮。
最後のカメラワークまで全部当てたよこの人…さすが当たるとでかい。


オーラの沼ではロンドンブーツ1号2号(田村淳・田村亮)が登場。
上田「何でもお二人に悩み事があるという風に伺いましたけれども」
亮「CMのオファーがないと」
上田「リアルな悩みなんですね」
生臭い悩みだなー。
しかもその問いかけに
あ原「なんせCMはギャラが高いですからですね」
と乗っかるし。
さすがお笑い界の生臭いコンビの両雄(と個人的に思っている)が揃うと面白いなー。
その後もロンブー亮の相方の前だと噛むという話から
上田「オーラとか全く見えませんけど解散されたほうがいいんじゃないですか」
淳「そうですよね」
ビワ「解散は絶対しちゃダメ!解散すると1からのスタートになってほんと面倒くさいことがいっぱいあるから」
さすがビワさん。(中の人は土田晃之(解散経験有り))。
他にも芸能人が集まるBarのママを口説くとか某IT企業の株券で大損した(ヒント:エモン)とか主に淳の暴露がひどすぎでした。
…うーん、ビワ相撲最高(最後無理矢理まとめない)。