窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:リンカーン

今回は毎度おなじみ赤字代反省会SPでした。
言い換えると総集編ですな。


で、低予算企画ランキングは以下の通り。
第3位:最高芸人No.1決定戦
第2位:ぐっさんのものまね倶楽部
第1位:リンカーンRADIO
金がかかった企画は
第5位:ウド結婚企画
第4位:おかんダービー
第3位:ちょいワル倶楽部
第2位:リンカーンラブストーリー第1弾
第1位:浜田の誕生日に焼きそばをお腹いっぱい食べさせたい!


なんというか、高い方は想像通りというかなんというか。
なお、ちょいワル倶楽部はちょいワルボタンと銭湯での編集費が異様にかかったためだそうです。
あと、ペヤングはあの放送の次の月の売り上げが20%アップ、社員食堂であのオンエアがずっと流れているそうです。
確かにあれは食べたくなるよな…
ちなみに巨大ところてん企画はどのくらいかかったのでしょうか?