窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

いや、見るまでは「なに2週にわたって引きまくっているんだよ」と思っていましたよ。


で、今回は第2回長渕剛ファン王決定戦の続きでした。
そう、くりぃむしちゅー上田、ペナルティワッキー大八木淳史が「どれだけ長渕剛ファンか」を競う伝説の迷企画です。
第1回ではガーナ長渕(ガナ渕)という似ていないのに似ている奇跡も。
で、似ているのやら似ていないのやらのライブが続きいい加減疲れきった頃、ご本人(長渕剛)が登場。
上田「…(無言)…ふぇぇぇっ」
一同の驚愕っぷりが…人間あまりに驚くと動けなくなるというのがよく分かります。


ラテ欄を見たとき、何2週にわたって引っ張っているんだよとか先週だけじゃなかったのかよと心の中で散々ツッコミを入れたのですが、これは2週にわたっていいと思いました。
長渕剛のライブ(記事によると2時間くらいやったらしい)を流すには「くりぃむナントカ」枠ほぼ全部必要ですわ、確かに。
というか「ミュージックステーション」よりも濃密な歌番組じゃん、これ。
ファンとかではないのですが、思わず鳥肌たちましたよ。
で、ライブの終わった後の
長渕「有田、これで良かったかな?成立する?」
まで含めて格好いい、格好良いよ。


終わった後、トークもあったのですが
上田「来る訳ないじゃん、くりぃむナントカだよ?」
いいなあ、そのわきまえ方。


参考:[TVっ子]来週の「くりぃむナントカ」情報
(スポーツ報知の紹介記事へのリンクがあります)