窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:オビラジR

ビックリマンシールをTシャツに貼り付けるオリエンタルラジオ藤森はどうかと思います。
番組の演出上とかそういう以前の問題でしょう。
コレクターにとってそれを使うということは絶対やっちゃいけないことです。
そんなことしかしないなら、出演依頼なんかするなよとまで思いました。
「2枚持っていますから」と言っていましたが、目が凍ってたと思います。


TBSのビックリマンシール破損は“やらせ”,演出に疑問(ビックリマン・タイムズ)
http://www.bikkuriman.com/news/2006/200610061540

視聴者にしてみれば,これはゲストゆかりの所有物を笑いを取るために故意に破損した低俗な行為であり,不快と受け止められかねない内容。このような演出をした判断には疑問が残る。同番組のスタンスもこれで全て明らかとなり,後味の悪い番組となった。

まあ、番組開始4日目でそのスタンスを暴いたということを評価したいと思います。
これは個人的な意見ですが、「ワンダフル」の頃の気分で作っちゃっているということなんじゃないかなと。
オタクというモノの扱い方が、非常にあの時代的。
blogも2ちゃんねるSNSもあるこのご時世で、そのスタンスはまずすぎるのではないでしょうか。
参考:http://d.hatena.ne.jp/Sugaya/20061006/1160140656(NOT FOUND−この夕陽が目に入らぬか−)