窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

mとnの悲劇

いや、今日こんなモノがあったのですね。

はてなダイアリーメンテナンス情報 10/3予定(2006-10-02 16:21:38)
最近一部のユーザー様の日記を対象にサーバーエラーが発生するという障害が頻発しており、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。調査の結果、はてなダイアリーのデータベースに問題があることがわかりました。こちらの解決のため、明日14:00よりハードウェア交換のためのメンテナンス作業を行います。
作業はおよそ4時間を予定しており、ユーザー名が m-n で始まるユーザー様の日記で一切の操作ができなくなります。
はてな障害情報より)

そういえばライブレポをアップしようとしたらサーバーエラーということがありましたっけ。
と終わった頃に再度ログインすると…。

はてなダイアリーメンテナンス延長 10/3(2006-10-03 20:17:34)
本日行っておりますユーザー名 m-n のダイアリー対象のメンテナンスですが、新ハードウェアへのデータの移行作業に時間がかかっており、メンテナンスを延長させていただきます。終了予定時刻は22時を予定しております。
はてな障害情報より)

なーがーいーなー。
ようやく終了したみたいなので日記を書こうとしたところ。

はてなダイアリー再メンテナンス情報 10/3(2006-10-03 23:10:28)
メンテナンス終了後より、データが復旧していないというご指摘をいただいておりますが、状況の調査のためただいまより再メンテナンスを行わせていただきます。この間ユーザー名が m-n で始まるユーザー様の日記が見れなくなります。
はてな障害情報より)

orz
なんでmとnだけ…。