窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:恋する秋のドラマSP これミーヤ!

だめんず・うぉ〜か〜」ドラマ化番宣、ということで、勝俣州和眞鍋かをり次長課長タカアンドトシ波田陽区倉田真由美西川史子などが心理テストでだめんず度やだめんず・うぉ〜か〜度を測るという番組をやっておりました。


途中から見始めたのですが、ちょうど浮気願望度というところで、次長課長河本と波田陽区が100%という結果に。
勝俣「どうなんですか?」
河本「まーそーですね…(声を変えて話し出す)」
…そのネタ、「検索ちゃん」だけじゃ飽き足らないのですか?
しかも、正反対の結果(浮気は絶対しない、逆に束縛する)だったタカアンドトシに対して、
河本「俺、浮気…2個知ってる…あのハゲのスーツ」
トシ「よし、言い合いだな」
河本「いや、いやいや…(いきなり土下座)」
井上「早い土下座」
土下座どころか土下寝という…謝ってないだろ、それ。
本当に浮気ネタは鉄板ネタだなあ。


しかもお金もだらしないと突っ込まれ…。
井上「いや、お金もだらしないですよ」
トシ「そうですよ、一番お金貸したことある先輩がこの人」
波田「僕、この間4000円貸してます」
わざと借りるそうですが…駄目じゃん。


ちなみに眞鍋かをりは色々買い与えるだめんず・うぉ〜か〜ということが判明。
西川「優しさ?優しさじゃないよ…バカなんじゃない?」
とさっくり秒殺されていました。
次長課長タカアンドトシという絡みはあまり見たことがなかったから新鮮。