窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

最近読んだコミック

本屋さんに行ったら凶器が売られていました。

邪魅の雫
京極 夏彦
4061824384

続きは出ないと思っておりましたよ。
そんな感じで買ってきたコミックや最近読んだコミックの話。
興味のある方も興味のない方もお付き合いのほどを。

宵闇眩灯草紙 (7)宵闇眩灯草紙 (7)
八房 竜之助

メディアワークス 2006-09-27
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表紙をまじまじと見た瞬間、「これ、どこの中村博文だ」と突っ込みそうになったのは内緒です。
ちなみに表紙の写真はこんな感じ。

で、内容は6巻の続き&その間放っておかれた他の面子のとりあえずの決着。
これで完結といえば完結だし、続きがあるならすぐに続く、そんな感じ。
相変わらずの濃ゆい世界観に、人外の描写はますます磨きがかかり…本当に良くこんなのが電撃大王に載っていたなと感心します(笑)。
正確には雑誌が変わっていったのですが(昔は安永航一郎が連載していましたし)。
あと、個人的には中盤のショートショートが大好きです、いい感じにエログロで。
「穴?世界中の?」には思わず爆笑。
ところで次回作も「電撃大王」なのでしょうか。COMICリュウあたりに連載しないかしら。

超・超・大魔法峠
大和田 秀樹
4047138576

これを「入荷していない」とかほざいた新宿ルミネ2のブックファーストにプリンセス膝十時固め。
いえ、ちゃんと渋谷店は新刊コーナーに積まれてましたが。
この世の悪を関節技で音が鳴るまで叩きのめす魔法少女コミックも3巻目。
でも「大魔法峠」→「超・大魔法峠」ときて、今回の「超・超・大魔法峠」なので毎回これっきりなのかと余計な心配をしてしまいます。
続いている…んだよね?

おうちでごはん 2 (2)
スズキ ユカ
4812464897

森博嗣作品のコミックなども担当しているらしい(検索して初めて気がついた)、スズキユカのオリジナルコミック(まんがライフMOMO連載中)。
このコミックは読むと自炊したくなるコミックだと思います。
下手なレシピ本買うよりもよっぽど料理したくなる、という素晴らしいマンガです。
1巻も好評発売中。

おうちでごはん 1 (1)
スズキ ユカ
4812461758