窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:リンカーン

ダウンタウン浜田「この1年間一回も15%を超えてない!」
ダウンタウン松本「そうそう15%以上はいかないですよ」
浜田「数字獲りたいんじゃ〜!!」


ということで今回は「視聴率獲得大作戦!」、レギュラー陣(ダウンタウンさまぁ〜ず雨上がり決死隊キャイーン山口智充)が視聴率獲得に挑むという2時間スペシャルでした。
視聴率を稼ぐために「1泊2日の旅行(高年齢層に配慮)」、「沖縄(ブームに便乗)」、「台本通りの旅」という事を目指すのですが、必ずスタッフの手違いで一カ所が予定と違ってしまい〜〜ということに。


いやー、「ウ○コ」「熱いものを食べさせる」「高所からの落下リアクション芸」「全裸(ポロリを顔で隠す)」という人気バラエティや内村プロデュースのセオリーまんまなのに、どうしてこんなに面白くないんだろう(笑)?


大体高齢者対象で旅行としながら場所は沖縄、って時点で高齢者層を捨ててるじゃん(笑)。
そこは視聴率への皮肉でしょうけど、実際低いから皮肉にも何にもなってないしなー(正直すぎます)。


ダウンタウンと他のレギュラー陣に関係の進展が見られなかった、というのがこのスペシャル、ひいては一年間の結果でしょうか。