窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今日の企画はくりぃむしちゅー次長課長星野真里有賀さつきを加えてのナントカ変換


次長課長井上の予測変換ワードが「あ」でえらいことになっていました。
井上「あ!(言った後引き当てた文字を見返し、一瞬表情が強張り目が泳ぐ)」
やっぱりそっち関係を連想するせいか、大騒ぎする井上以外の面々。
有田「もしもそれが出たきたら、言ったら色々面倒くさいから大人の事情ということにしといてくれる?」
おい、いつからこの番組は「くるくるドカン」になった。


当然解答の時もそっち絡みの話が多くなるわけで…。
上田「やっぱり会いたい?」
有田「会いたいですか?」
井上「会いたいです、すごい会いたいです。」
有田「会えない?」
井上「会えない。」
上田「編集でどうなっているか(※今のくだりは多少都合よく編集しました。のテロップ)」
あ、上の会話の主語は「親とか」だそうです。


結局次長課長河本のハワイでの話の方が面白かったと思います。
いや、海外でおねーちゃんにちょっかいをかけたら船長風の男が連れでいたらしく、そいつに追いかけ回されたそうです。
井上「漫画みたいに血相変えて部屋に入って、布団かぶって『船長来た!船長来た!』」
さすがネットカキコミの帝王。


その他、番宣ゲスト星野真里はバラエティが不慣れ、かつインドア系というキャラで思いっきりいじられるなど、今回はいいゲストが揃っていました。