窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:鳥人間コンテスト2006!!第30回記念大会

たまたま見ていたらなかなか面白かったので。
ロボコンと並ぶ理系学生の貴重なサークル活動の一環になっているんでしょうか。
思えばうちの大学にはなかったなあ…バリバリの理系なのに。


内容はパイロットの体力勝負の面が多いにもかかわらず、今回優勝した東北大学のパイロットが非常にオタクなしゃべり方だったのが好感が持てました。
やっぱり理系学生はこうでないと(笑)。
ところで、プロペラを回す機体が多い「鳥人間コンテスト」、鳥のファクターはどこら辺に?