窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK:爆笑オンエアバトル

収録見に行くなら先にこれ全部観てから行こうな。
でも収録の方がおもs…ごふんごふん。


ということで、今回のオンエアはスパローズランチランチ、Bコース、ダブルブッキング、響、オジンオズボーンの6組でした。
いつものように簡素な感想。
オジンオズボーン:御輿、ラップ
うーん、もうラップは正直お腹いっぱい。
普段ライブで観ているネタでもいいような気がします。
Bコース:リレー
ここまで古典的だと今回の面子のなかでは安定していた、ということだと思います。
スパローズ:渋谷電力
何かひと味足りない感があるなあと。
妙な世界を観客に納得させるような細かい設定の詰め、世界観の構築というか。
あと、テンポがイマイチ悪かったような気がします。
Gyao「復活☆お笑いサタデーナイトファイバー!グランドチャンピオン大会」の方が良かったなあと。
響:バカップル
…リベンジは出来たけれども、以前のオンエアと似たようなネタだったのが。
もう一つ新しいパターンがないと今後が厳しいような気がします。
ダブルブッキング:携帯ショップ
…何度も見た事のあるネタに何をコメントしろ、という気もしますが。
このネタを許可したNHK、グッジョブ
そうか、固有名詞さえなければこういうのオッケーなんだ(笑)。
個人的な感想ですが、最後の「あなたたちです!」の決めポーズの時の黒田さんが非常に胡散臭かったので満足です。
ランチランチ:学生時代
…ごめん、印象が薄かった。
前のが濃すぎたせいか?


今回は平成ノブシコブシ、ジャックモンデシー、星野卓也中山功太オフエア
星野卓也がこの面子でオフエアというのが非常に衝撃的です。
是非リベンジを。
来週はアイデンティティいち・もく・さん、大輪教授、カンカン、ジャンクション、超新塾、ななめ45°、ハマカーン、フラミンゴ、POISON GIRL BANDです。
超新塾ハマカーンはもちろん、フラミンゴ辺りも気になります。