窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:虎の門

先週のお笑いタイガーズゲートで見事「竹山のポジション」を獲得したトップリードが出ていました。
で、奪われたカンニング竹山の方はというとADとして番組に参加。
結局今まで通りのいじられぶりという。
…全然竹山のポジションじゃねえじゃん。
あのいじめとしか思えないようないじりをトップリードにやるんじゃないのかよレギュラー陣(笑)。
目立ってないよ、トップリード。


今週の企画は「エアシンクロ」でした。
…なんか結構「虎の門」みていると世間の出来事がちゃんと分かるような気がする。
この前の伝説のW杯サッカー特番のように。
あ、この前ようやく録画しておいた「虎の門」W杯特番を観ました。
聞きしにまさるぐだぐだぶり、ブラボー。
というかしりとり竜王戦、他のコーナーに出演するからついでに感がありありと出たレギュラー西川、しりとりではイマイチのアンタッチャブル山崎、固有名詞系お題に弱いよゐこ有野、面白いかつまらないか極端な次長課長井上ってメンバーの時点で地雷じゃないですか。
成功する確率の方が低いよ、あれ。


閑話休題
エアシンクロ自体はバナナマンのモノマネまじりの芸とか、TIMの熟練ぶりとか非常に面白かったのですが。
チュートリアルのチャンスを生かせないっぷり微妙ぶりが。
テレビで頑張ってるけど空回りというか何というか。えーと、頑張れ。