窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK:爆笑オンエアバトル

うわ、なすなかにしが失格しているよ。
テロップで「タイムオーバーで失格」と出ているにも関わらず、暗転に思わず動揺。
というか審査員や観客も動揺していたような…というかするよな普通。


そんな訳で今回のオンエアはπr、ナナイロ、佐久間一行、火災報知器、鼻エンジンの五組でした。
いつものように簡素な感想。やや簡素じゃない風。
佐久間一行:実演販売
オンエアできるかどうかはあの脱力鍋次第だったんじゃないだろうか(笑)?
ネタになる自分側に顔が行ったからオンエア、みたいな。
最近つかみのうざさ(褒め言葉です)に慣れてきたかも。
…うざ中毒?(黙りなさい)
鼻エンジン:子供の遊び
なんでこの人達はこんなに円熟味があるのだろう。
「ジャスワナ」も「ファスナー」も何十年やっているかのような。
ごめん、後でもう一回見させて下さい。
ナナイロ:全国高等学校餅つき選手権
ニ ヒ ル 萌 え。
さあ、次行ってみよう(逃げ出す)


ごろごろごろごろ…(連れ戻されたらしい)
やっぱり球体はこういう時不利だよ、掴まれやすいしな…ちっ。
ということで、このネタ見たの3回目、この形になって見たのは2回目なのですがそれでも爆笑でした。
「働け〜」の下りは何度も見ているのに思わず吹き出すこの不思議。
個人的にラママ新人コント大会で見て以来気になっていたので、オンエアされて良かったです。
ええ、こういうコント大好きですさ、大好きですとも。
「餅でメシが食える」とか「読み過ぎだろう」とかピンポイントなフレーズもツボでした。
でも一番大笑いしたのは塚原アナに「働け〜」をやらせた時なのは言うまでもありません。
…一番最初に見たとき、延長戦の後に負けるオチだったのですが、それを変えるよう勧めた人グッジョブ。
火災報知器:美容室
ここはコントの出来云々より、どこまで早乙女シリーズで引っ張れるかの方に興味があります。
πr:子供ができた
というか今回コントが3組なんですね、結構珍しいかも?
母親&62歳という掴みで持っていったような気がしました。
「神の子」「KIDかよ」から繋がるオチがやや微妙でしたが。


アジアンはボール一個差か…きっついなあ
来週は…うわダブルブッキングが出る週か、期待しよう。


参考:「夢は大空へ」お笑いレポブログ(http://star.ap.teacup.com/pairon/941.html
この回のレポートが載っています…なすなかにしの後がナナイロだったのか。