窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:リンカーン

あの、やっぱりこれは突っ込んでおきたいのだけれども。
リンカーンって、「芸人の芸人による芸人のための番組」と謳っているわけでしょ?
…せめてグダグダな企画でもいいから、芸人による、という部分は維持して欲しかったと思います。


そんなわけで今回の企画は「リンカーンおかんダービー」。
FUJIWARAのそれぞれの母親が色々な挑戦をし、どちらが勝つかを予想するというもの。
個人的にはいくら本人達以上に芸達者とはいえ、この番組の中心を素人が行うというのは、番組のコンセプトとしてどうかと思うのですよ。
自分自身がリンカーンにおけるFUJIWARA押しが鼻についているという部分も大きいとは思うのですが。
今回は「ぐっさんのものまね倶楽部」が唯一の救いというか、三つに分けるなよ〜(うわ、まんまと乗せられていますよ)