窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:インパクト!

本日の茂木さん
茂木「二学期ってさ、意外と長いって知ってた?」
…始まって数日にそのセリフは。


本日のさまぁ〜ず大竹さん
大竹「何かのバンダム級、大竹です。」


こばやしけん太:モノマネ
ゲストが「モノマネよりもネタの方が好きです」という発言をしたため、ゲストが大弱りになるという。
電動カミソリとか窓ふきとか、上手いんだけど妙に地味なモノマネが…最後のHな窓ふきはともかく。
三村「全部地味なのがいい」
超新塾:UFOを見た
ホントにあのいつもの入りから入ったよ。
でもあのインパクトの舞台に5人は狭いよ、というかあまりに綺麗に決まりすぎでした。
でも一番すごかったのは
茂木「ちょっと、革ジャンの匂いをかいでみましょうか」
という一言でしたが。
匂いかげないよ、というかスタジオでもかげないよそれ。
ポリスじろう:アメリカンジョーク
三村「上手いこと言うときと言えてないときの…」
三村さん言い得て妙すぎ。
デコボコ団:ショートコント「身体測定」
インパクトは間違いなしのデコボココンビ。
「え、チェ・ホンマン?」
その法則だとガタイのあるでかい人は全員チェ・ホンマンになります。
で、その後のネタも割と上手くまとまっていて面白かった。
「プラス8(cm)」はツボだ。
ですよ。:漫談
茂木さんの「あい、すぃますぇ〜ん」がめっちゃ似すぎ。
というかその「あい、すぃますぇ〜ん」がリニューアルされていたというのが一番の見所でした。


来週のインパクトは…こんなことになっています。

「第1回インパクト!カップ」
この半年で出演したインパクト!芸人総勢74組の中から
人気の高かった8組によるお笑いトーナメントを開催します!
どんなインパクト芸人たちが出場するのか?
そして栄冠はいったい誰の手に!?
お見逃し無く!

…特番扱い?
で、8組でトーナメントということはどの組がでるんだ。
しかもトーナメントということは、複数回ネタをやるということですよね。
複数回分のネタがある組ってどのくらいいるんだ。
すごい心配だ(笑)。
どの組がでるのか予想ということはしませんが、ちょうどいい機会なのでうちのサイトに来たインパクト芸人関係で検索ワードで多かったものをちょっと載せてみたいと思います。

あしこゆび、カナリア(アソパソマソと合わせて)、どくろ団、ポリスじろう、アイパー滝沢ドラハッパー

母数が少ないので非常に偏りのあるデータだと思うのですが、6〜8月分の検索語でざっと目に付いたのはこのようなコンビでした。
個人的にはものすごく意外な結果なのですが。
インパクト芸人、恐るべし。