窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK:爆笑オンエアバトル

本日のオンエアはラブ守永東京03、オキシジェン、三拍子、Hi-Hiの五組でした。
いつものように簡素な感想を。


三拍子:ニート
やっぱりこのネタ、途中の「ワンルーム〜」の下りでちょっと醒める気が。
何となく、正直ここ最近(このネタの頃だから…7月くらいからか?)微妙に迷走中っぽい気がします。
微妙にちぐはぐ感が漂うというか、かみ合っていないというか。
最近見ていないので、無事に軌道修正されていることを願うのみですが。
東京03:会社を辞める
ギリギリだったのは微妙に盛り上がりどころが少ないからでしょうか?
非常に社会人としてありがちな話ですよね(おい)
オキシジェン:新任教師
最近このコンビをよくライブで見ることが多いですが、成長していますよ…ね?
なんだその微妙な疑問形は。
プロレス技に頼るのではなく、コント自体がしっかりしてきたんじゃないかなと思います。
Hi-Hi:アニメソング
何となく旗だけで持っていった気が。
ちょっと印象が弱かった。
ラブ守永:成人式のスピーチ
初回ならこれでオンエアできると思うのですが、二回目があるかどうかは微妙かも。
ニート勢の最大の難関、二回連続オンエア。


来週は鼻エンジンとナナイロが出るんだよなあ。もち部。ぺたり。
オンエアできるかどうかも含めて、非常に楽しみ。