窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

川原泉の「レナード現象には理由がある」が

同性愛差別と非難されたりなんなりで色々なところで炎上中だそうで。
詳しくははてなキーワード川原泉」で8月分を遡ればいっぱい出ると思います。
何で今頃かよ、発売日辺りで騒げよという気がしなくもないのですが。
…騒いでいたんですか?


個人的には何がどう差別なのかよく分からないというのが正直なところですが。
「同性愛を認める」家庭があるなら、「同性愛を認められない」家庭だって当然あると思いますし。
同性愛かどうかを確かめるテストは女子高生同士の会話から暴走する、とどのつまりはそのキャラに対するおちょくりですし。
えーと、BLとゲイが同列に扱われているところ(笑)?


とりあえず、読んで判断すればいいじゃないと思います。
でも、差別を振りかざすほどその差別に振り回される…ということがないよう重々ご注意を。

レナード現象には理由がある
川原 泉

4592142659
白泉社 2006-06-29
売り上げランキング : 22
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools