窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK:爆笑オンエアバトル

本日のオンエアはダイアン、桜前線THE GEESE瞬間メタル、TEN-TENでした。
例によって簡素な感想。
瞬間メタル:男のショートコント
これがNHKで見られるんだから、いい時代になったなあ(おい)。
しかも5分間。濃いよ。
「こういうのが続きます」がさりげに効いていたというのと、男の余韻がなかったのはファンとして残念ですが。
THE GEESE:ずっと隠していたクイズ
ここまでやるか、というくらい徹底的。
クイズが進むごとに接し方が他人扱いになっていくお父さんとか、西田のおじさんの使い方とかやっぱり構成が上手いと思います。
桜前線:俳優になりたい
動きと突っ込んだ後の髪の直しかな、ポイントは。
ダイアン:音楽でいやされる
「箱の中身はお刺身〜♪」勝ち。
TEN-TEN:迷子
ここが意外性があって面白かった。
あの格好を「コスプレ」と言い切るとは思わなかった。
「も〜〜き〜ち〜〜」


来週は三拍子にやっぱり期待したいなーと。