窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:内村P大人の男SP!!

いや、深夜枠の内村プロデュースはやっぱり面白いよ。
何で普通に喋っているのにここまで面白いんだろ。


今回は「大人の男」を目指して、内Pメンバー(内村光良さまぁ〜ずふかわりょう、インパルス、おぎやはぎ)が「女性が選ぶオトナの男」を体験するというもの。
内村「今回は大型情報番組としてお送りしたいと思います。」
でも内Pでしたけどね。
で、あらかじめアンケートを取ったベスト10発表での会話からして面白いわ、そのアンケート結果からの体験(ホットヨガ、アイスバー)も内P感があふれるロケだったのですが。


で、2位に入ったのが「気負わずホームパーティーが出来る」で。
内村「最近家建てた人いるじゃん」
何故かカメラに写るさまぁ〜ず
さまぁ〜ず大竹「身近にいますね」
内村「今日は三村の家でホームパーティー!」
これがすごかった。
ルールとして行く人は「お持たせ」(土産)を持っていくということになったのですが。
大竹:硬式野球セット(床にバットを落とすハプニング付き)
ふかわりょう:油性マジック
アンガールズ田中:花火セット
アンガールズ山根:ボウリングセット
インパルス堤下:備長炭&バーベキューセット(がつんと床に落とすハプニング付き)
インパルス板倉:ペット用ブタくん
三村「今までの内Pの総集編みたいになってんじゃねぇかよ」
「ずうーっと住むんだよ!」という叫びが悲痛(笑)。


そんなわけで恒例の猫男爵(有吉弘行)登場もありで、三村家が微妙にぐちゃぐちゃになりつつのホームパーティーでした。
最後の方はどこがホームパーティーか突っ込みたかったのですが(笑)。
今回は古株組と若手組も安定していたなあ。