窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

徒然(別名グダグダ)

女芸人、「もう片方」が気になってくる法則
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091155302911.html
エキサイトBitで面白い記事があったので。
女芸人、というよりはコンビならどこにでも見られる現象、というかパッと出の芸人が安定した知名度を維持していくためには必要な段階だと思うのですが。
(例:次長課長なら河本のマニアックモノマネ→井上の天然、おぎやはぎなら矢作の如才のなさ→小木の駄目っぷりなど)
片方のインパクトが消えないうちにもう片方の魅力が出せれば、しかもそれが薄っぺらいものじゃなければないほどいいんじゃないかとか思ったり。