窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:リンカーン

とりあえず、ダウンタウン浜田の足にかみつくなら死んだ方がマシだと思った。


今回の企画は「リンカーン大辞典」
ある言葉を実際に映像化し、観客の支持を得られた一人だけが掲載されるとか。
今回の言葉は「ガッツ」。
最初はスピードワゴン小沢。
「たった一人で日本×ブラジル戦のブラジル応援(カナリアイエローのユニフォーム着用)」
係員に追い出されたり心が折れかけたため、低い得点に。
でもその無茶すぎる発想は好きだ。
さまぁ〜ず大竹は「男なのにビキニ跡が付いた日焼けに肉体改造」
その下半身にリンカーンの顔がつくのは内P仕様ですか(笑)?
おぎやはぎ矢作は「あらゆる苦痛を完全制覇」
スカイダイビング→パイ投げ×50→ギャルに罵声→プロレス技と火の輪に投げられるというコンボ。
うわお金かかっているよ…特番で「お金のかかったワースト企画」を狙っているのか(笑)?
FUJIWARA原西は「イタコで降ろした過去の偉人をギャグで笑わす」というもの。
…ギャグやっているだけやん。
バナナマン日村は「1万匹のゴキブリに囲まれる」
うぎょえぇっ(ゴキブリ大嫌い)。
日村「スタッフが『やろう!やろう!』言い出したんです。『ゴキブリ』を言わそうとしているんですよ。」
その甲斐もあって見事優勝となりました。
でも、大辞典に掲載されるのが「大変お見苦しい映像を〜」ってのはありなのだろうか…(笑)?


今週もあった時間調整、もとい「ぐっさんのものまね倶楽部」。
山口智充バナナマン日村、品川庄司品川、次長課長河本、中川家礼二でした。
みんなうまいなー。


あとはリンカーンのあのキャラクターがグッズとしてUFOキャッチャーに登場するそうです。
パチモンのスーパーヒーローと思われそうなあのキャラクターですよ。