窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:インパクト!

お、親指つったーっ(バカすぎます)。
W-ZERO3おそるべし。
そんなわけで遅くなりましたが。


本日のさまぁ〜ず大竹さん。
大竹「600円よりも100万円が好き、大竹です」
三村「それここにいる全員好きだから」


メインストリート:吹き替え漫才
一人があるシチュエーションをやってもう一人がそれを吹きかえるというもの。
河童。
ネタの受け方もさることながら、アフタートークではそのベテランの雰囲気が話題に。
新人なのだそうですが、互いに三人組を組んでいたのが切られたそうで。
うわあ。
カナリア:アソパソマソ
えーと、誤字ではないです(笑)。
相変わらずのボケとツッコミとユニークぶりを発揮。
フリップ、個性的だなあ。
ちなみに「携帯切っとけやー」と突っ込むストラップ、私も欲しいです(えー)。
我が家:プロポーズ
最初ワイシャツ姿の三人を見た瞬間、思わず万歳したバカがここに。
大好きなんですよ、この人たちの漫才コント。
たとえ深夜で、見ている人間がゴールデンの十分の一でも、こっちでテレビに出たことを喜んでおきますわーい。
割と会場的にも受けが良かった。
三村「下ネタであんなに笑うってすごいよね」
茂木「ちょっとバット見てみましょう」
鏡味仙太・仙次:大道芸
最初にリングをなぜか落とす。
しかもその後も自然に落としたりしていたので
「どこまでわざとか分からないよね」
ちなみにアフタートークでの「全部わざとです」連呼はグッジョブ。
大和衛:美輪明宏の真似
茂木「地上波初登場」
どうも五枠(五組目)は番組的に地上波初登場枠らしいです。
なにこのビーンボール枠。
むしろ最後の三村一発ギャグのハードルを下げる枠?
いやすごかった。
美輪明宏の真似ということじゃなく、アフタートークで判明した本人の経歴(40歳、芸歴半年、元自衛官)が。
三村「気を使う後輩だなー」


来週は椿鬼奴平成ノブシコブシ・吉村、アイパー滝沢島田夫妻、チャド。
うわ何この二回目以上ばっかり、というかオールスターじゃん、むしろその「インパクト!」におけるオールスターって何(おい)?