窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

映画を見てきました「ゲド戦記」編

気がつくと、夏休みの映画が出揃っていたので、行ってきました。
ゲド戦記」と「時をかける少女」です。
夏のアニメ映画の大本命です☆
…そこ、「どういう意味で大本命だ」とか「どっちのことを言っている?」とか聞かないように。
答えたくないので(おい


というわけで公開前から大宣伝されていたり、Yahoo!映画のユーザーレビューがとんでもないことになっていたりと注目を集めていたこの映画。
どちらかというと後者の理由で観に行ったのですがすごかったです。
というか、「ジブリ映画」「ゲド戦記の映画化」という理由で観に行っちゃいけないと思います。
「バカ映画を観に行く」という意識でないと、絶対に後悔します。
本当にジブリなんでこれにGOサイン出しちゃったの?と思いましたもん。


…窓井ニゲルは、おおむねYahoo!映画のレビューに賛成です。