窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:インパクト!

茂木さん、オープニングから「受けてもインパクト、すべってもインパクト」はないでしょう。
今週のさまぁ〜ず大竹さん。
大竹「さまぁ〜ず、恋人以上…小指未満(かみかみで小声であまり聴き取れず)、大竹です」
三村「なになに。そのかみかみ」
大竹「聞きたい?正解聞きたい?」
茂木「さあ簡単に〜」
大竹「終わらせちゃったよ」
段々ネタが尽きてきた?


今日のゲスト、大城美和は音に乗っているお笑いが好きだそうで。
三村「あれはいいんじゃない、チャド」
そこでチャドが出てくるのか、チャドが。
三村「あいつ、ホント夢に出てくるんだよ」
しかも三村の耳元まで来て歌っているそうです。誰か夢占いの診断結果求む(笑)。


アイパー滝沢
やくざ系替え歌。
三村「メガネ外しても、そんなにホッとはしないでしょ?」
ここから、アフタートークでかなりいじられる。
髪型はどうしているのという話で
アイパー滝沢「月に一回、歌舞伎町の床屋に行っています」
三村「周りのお客さんはちょっとこわもての方が?」
アイパー滝沢「僕以外、素人はいません」
勇気ありすぎ。
ザブングル
「くやしいですっ」とか「カッチカチやぞ〜」押しのショートコント。
ちなみに加藤はホープ大賞の時に着ていたファミ通Tシャツ。
三村「ネタ自体面白いのに、アレ(カッチカチ)自体で台無しにしてるよ」
アフターではその話になり
三村「お前あれいらないよ、あれ」
松尾「僕もあれいらないと思うんですよ」
加藤「いやあれやらなきゃ始まらないでしょう」
あれが始まり?
庵:
「俺」って言いませんでした?三村さん?
韓国風異国漫才じゃなく、ゴルゴ13ショートコントだったのが個人的にちょっと残念というか。
あ、トークがアイドルとの鍋パーティートークでなくなった〜。
コンマニセンチ
全力兄弟の全力コント。
全力になればなるほどさくらんぼブービーに見えてくるのは気のせいか?(椅子を除く)
いや、あそこまで狂気ははらんでいないか。
よい子はマネしないようにね。
ミヨポン:
すべり芸とのふれこみに
大竹「何か危険な匂いだぜ」
茂木「じゃあ匂いをかいでみましょう」
テレビを見ているこっちは匂いが分からないことになりませんかー?
ファーストインパクト後、すべり芸が滑っているよと一同驚愕。
で、ジャッジ後も滑りまくりで、場が何とも言えない空気に。
手伝ってしまった三村も攻められるというくらい。
さくら「最後にああいう人が来るとダメですよ〜」
その通りだと思うのですが、割と確信犯的にこの位置に置いていますよね。
最後に置くのは、それまでは見ているからなのでしょうが。
(最初の方だとチャンネルを変えられてしまう可能性がある)
自分の知っている芸人が最後に置かれているとちょっとドキドキしてしまう、この「五組目の恐怖」は賛否両論だと思います。


来週は大好物、ドラハッパー、アゲツマ、ヤポンスキー、アンナの五組。
ヤポンスキーが、というかやっぱり五組目に目が。