窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:インパクト!

茂木淳一「本日は海の日です。海にちなんだ芸人が出るわけではありません」
えー。実際見事に出ませんでしたが。
本日の大竹さん。
大竹「さまぁ〜ず九官鳥を飼っていない方」
三村「俺も飼っていないから」
大竹「じゃあ使えないなあ」


どくろ団:
ウソ尺八の人。今回も予想がつかない胡散臭い芸を。
アフタートークでは、
三村「手品師なの?」
どくろ団「武術家です」
大竹「全員があれは糸だ糸だ、って言うんだよね」
どくろ団「あれは糸です」
三村「武術で浮かすとかあるでしょ」
どくろ団「糸です」
正直だ。
マチコ:
相変わらずのおバカな人のしりとりコント。
ある意味あれだけ「ん」の続く言葉を続けるのもすごいなーと。
キモカワイイという話からアフタートークでマチコを呼ぶはずが…
茂木「続いてはこちらです」
大竹「…聞かないの?」
ビックリして固まる茂木淳一が。
で、呼ぶと同じように二人してビックリして固まるマチコが。
…そこで終わりかよっ(笑)。
コンツ:
ズボン上げ芸一本で爆笑とったよ。
アフタートークでは、何故かマチコをやたら気にしている様子。
実はマチコの片方がお兄さんだそうで。
だからマチコのトークは削られたのか。
ですよ。:
「すいませ〜ん」で締めるピン芸人
大竹「ああいう男の人はどうですか?」
福田「社会的にはいいんじゃないですか?」
…いやそれはどうよ15歳。
で、最後噛んでしまい、「噛んじゃってすいませ〜ん」
天狗:
前回は川田がピン(メガネからの大福食い)でしたが、今日はコンビ。
ビンタ→メガネ飛ばしで舞台上にメガネが散乱することに。
なぜか三村が拾って審査員のアイドルに配り…出演者全員メガネだよ。
メガネ男子&メガネ女子好きにはたまらない光景だ(個人的には興味ないけど)。
なお、三村の一発ギャグは日焼けした肌をクールダウンできるらしいです。たしかにクールダウンだった。


来週はアイパー滝沢ザブングル、庵、コンマニセンチ、ミヨポンの皆さん。
やくざとカッチカチとアジア系異国漫才と全力イスが続くのは壮観だなあ。