窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

最近買ったコミック

右の柱にちゃんとメモっているせいか、買い逃すことがなくなりました。
ありがとう物欲リスト
・その1

ろりぽ∞ 1 (1)
仏さんじょ
475806007X

はい、店長さんがオリジナルの単行本出しましたよー(知り合い向け私信)。
そんなわけでこの「ろりぽ∞」。
うっかり買ったらメイド喫茶ものということに気がつき、正直泣きそうになったのですが全然オッケーでした。
だって、2ページ目からしてこれだもん。

なんだよメイド喫茶破りって。


内容はガラスの仮面のような熱血根性メイド喫茶ギャグマンガです。
絵は萌えっぽいですけど、全然萌えじゃないと思います。


・その2

ウチら陽気なシンデレラ 4 (4)
真田 ぽーりん
4785926465

ついに「ウチら陽気なシンデレラ」が完結です。
4コママンガの最終回は突然事件が起こって終了とか、ぐだぐだのまま終了とか(打ち切りに多い)色々あるのですが。
これは結構話自体が動いて、かつうまく話を納めています。
是非単行本でまとめて読んで欲しいと思います。全4巻と手頃ですし。
<参考>
ウチら陽気なシンデレラ 1 (1)
ウチら陽気なシンデレラ 2 (2)
ウチら陽気なシンデレラ 3 (3)